秋といえばキャンプですよね!
虫が少なくなり、涼しくなり、焚火が気持ちよいと思える時期になったのではないでしょうか!
今回はキャンプをしたいけど何から揃えたらいいの?
という方に向けてキャンプに必要なものを5個紹介したいと思います!
これだけあれば、あなたもキャンパーに!?
テント
キャンプといえばこれ
テント
ですよね!
今回私が紹介するテントは
YOKA CABIN アイボリー
YOKA CABIN アイボリーはデュオ~ファミリーでお使いいただけるサイズでカップルや友達、家族などでゆったりとしたスペースでキャンプを楽しみたい方にオススメの商品です!
YOKA CABIN には3つの特徴があります!
- 火に強い
- 結露しにくい
- 乾燥が早い
火に強い
TC素材といってナイロンやポリエステル素材と比べ火に強い素材が使用されています。※焦げたりはするためお気を付けください。
結露しにくい
TC素材には通気性があるため、結露が起こりにくくなっています。
乾燥が早い
TC素材は通気性があるため、乾きやすい。
などの良い特徴があります!
ですが、テントの重量が約12㎏と女性や子供には重かったり、雨、風に弱いといったデメリットもあります。
ですが、それをふまえてもYOKA CABIのテントはキャンプを豊かにしてくれるため、
オススメの商品商品です!
焚火台
キャンプの醍醐味といえばこれ!
焚火
ですよね!近年コロナ禍でキャンプブームが訪れましたね!
ですが、キャンプのマナーを知らずに楽しんでいる方がいらっしゃいます。。。
キャンプ場によっては直火NGといった焚火台が必須な場所もあります。
楽しくマナーを守ってキャンプを行うためにも一家に一台焚火台が必要なんです!
そこで私が紹介したい商品がこちら!
FOLBOT BON FIRE STAND
FOLBOT BON FIRE STANDはコンパクトに収納できるにもかかわらず、瞬時に組み立てることができる優れた焚火台です!組み立てて、薪を入れて、火をつけるだけ!
- 収納サイズ 横14×縦34×高さ3.5㎝
- 展開サイズ 横27×縦34×高さ24㎝
コンパクトで使い勝手抜群な焚火台おひとついかがでしょうか!
チェア
やっぱりチェアがないと困りますよね!
キャンプ以外のバーベキュー、釣り、海水浴場など様々なアウトドアで利用する場面が出てくる使い勝手が良いチェアを紹介したいと思います!
Ballistics MEISTER SHEET
Ballistics MEISTER SHEETの特徴は
- 座り心地が良い
- 座面の張り感が良い
持っておくと様々なアウトドアに使えるのでおひとついかがでしょうか!?
テーブル
チェアの次はやっぱりテーブルですよね!
テーブルはキャンプやバーベキューなどのアウトドアで調理や食事で大活躍しますよね!
アウトドアだけではなくお家でも普段使いできるため一石二鳥ですね!
今回私がオススメしたいテーブルはこちら
ANOBA ウッドロールテーブル
ANOBA ウッドロールテーブルはブナの木を使用していて、ロールトップ形状なのでコンパクトに収納できる特徴があります!
- 展開サイズ 80×60×h44㎝
- 収納サイズ 83×26×13㎝
- 重量 約6㎏
- 静耐荷重 30㎏
お家で使用する際にもウッドテーブルなので落ち着いた色合いでいいのではないでしょうか。
ランタン
夜のアウトドアに必要不可欠な明かり、ランタン。
夜釣り、キャンプ、登山など様々な場面で活躍するため一つは持っておきたいアイテムですね!
今回私が紹介するランタンはこちら
Ledlenser ML6
Ledlenser ML6は夜のアウトドアをサポートするLEDランタンです。
コンパクトながらも、最大750lmという明るさを発揮します!光を下方向にコントロールしているため、直視しても眩しくなく、空間を柔らかく照らすため、キャンプの雰囲気を落とさず明かりを確保できます!
- 本体寸法 42×178㎜
- 重量 280g
- 光束 ブースト750 パワー550 ロー5lm
- 点灯時間 パワー4 ロー 240 時間
- 充電時間 約5時間
- 電池容量 3200mAh
などなど、高スペックではないでしょうか。何個持っていてもランタンは困りませんね!
最後に
商品の詳細は商品画像下の詳細はこちらからのURLよりご覧ください。
以上、初めてのキャンプ必需品5選でした。
kaiblogはアウトドアを中心に紹介していますので他の記事も良ければご覧ください。
コメント